スキップしてメイン コンテンツに移動

日曜のLSD走。

日曜はLSD走。

距離を走ってないのでできれば30~40kmくらい走るつもりでスタート。高知に帰省していたので妻の実家スタートで夜須、芸西、安芸方面を目指す。

ガーミンが動かないので、距離測定はiPhone、バッテリーの心配があるのでエネループも持参、となると荷物が増えて結局バックパックを背負ってのラン。

今回試したっかったのはサンバイザー。いつも丹後には暑さ対策というか汗止めとして帽子をもっていくけど熱がこもるのがイヤで結局途中で脱いでしまう。そうなるとジャマでジャマで。ひょっとしたらサンバイザーなら熱はこもらないし額の汗止めになるかな、と。で、よかったですサンバイザー。帰ってくるまでの4時間弱、全然気にならなかった。汗は止めてくれるし、頭に熱はこもらないし、汗を掻いた髪の毛がまとわりつくこともなくホント快適。

ランのほうは全くの低調でキロ5分40秒くらいでもキツい。熱中症対策として5km毎の水分補給をしたけれど、水分補給で止まるたびに次の走り出しが重い。途中から歩く方が長くなってきてLSD走というよりお散歩ジョグ。

3時間45分とフルでも走り切れそうなくらい時間をかけて結局踏んだ距離は27.7km。このペースじゃあ丹後時間内ゴールできない…。あと3週間弱。もう2回くらいは長めの距離を走るチャンスがあるので徐々に調子が上がってくれることを期待。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。