スキップしてメイン コンテンツに移動

アワイチラン、日曜午前0時にスタートします。

淡路島一周ランニング150km(アワイチラン)、急遽1日繰り上げて今度の日曜日午前0時スタートとすることにしました。いやたいした理由ではないのですが、日曜日のスケジュールが空いたことがひとつと、あと月曜日は休みをもらっているのですが月曜に走ると150km走った次の日出勤ということになるのでロボット歩きすぎて仕事にならないんじゃないかと…。(^^;) 

心配事が2つあって、ひとつはガーミン310XTが未だGARMIN台湾から戻ってこないこと。日曜の夜出発となると土曜日は仕事が終わってからすぐに仮眠をとることになるので(もちろん日中は家にいません)郵便の受け取り&セットアップと充電は不可能。ということは本日中に届かなければ310XTはなし、ということになります。っていうかあきらめてます。

もうひとつの心配事は左足の前頸骨筋の痛み。腱鞘炎っぽい痛みですがブロック注射を打ってもらうほどでなくとりあえず放置しているのですが、感覚的に30~40kmも走ったら相当痛みが出そうです。昨年アワイチに挑戦したときも同じように脚が痛み出し60kmあたりからベタで歩いて途中断念したので同じパターンになりはしないかと心配してます。まぁ、勝手ランなので途中で断念しても何も困らないんですが。(^^)

ガーミンの代わりの走行ログどりはiPhoneのrunmeterアプリでいきます。5km毎に自動ツイートをする設定にしておきますので、TLに流れてきたらぜひ見てやってください。たしかiPhoneでGPSを作動させているとバッテリーが4時間持つかどうかくらいだっとと思いますが、手持ちのエネループがiPhoneだと3回充電できる…といったふれこみ?だったので元々の充電分を入れると4回分、余分なツイートや写真撮影などしなければ都合16時間程度は使えるんじゃないかと見積もっています。

もっとも16時間以内にゴールできるとは思えないので途中どこかでiPhoneは電池切れになってしまいログも途中までとなるでしょうが、とにかくとれるところまでログ取りはするつもりです。ただiPhoneが止まってしまうと最終ゴールタイムが判らなくなるのでリストウォッチとしてパルスグラフも一応装着し、スタート時からタイム取りをさせておくつもりです。

今朝はリュックへリフレクターの取り付けをしました。一応夜ラン用の安全装備はひととおりできたはずです。今日は家に帰ってから塩カプセル作りをやる予定です。(^^)


なんだか忙しいゾ。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。