スキップしてメイン コンテンツに移動

丹後の持ち物チェック

京丹後市網野町の日曜日の天気、今朝確認したときは曇りになっていたのですがお昼時点で曇り時々雨に変わっていますね。最悪一日中雨になってしまうことも考えて準備をしておいた方が良さそうです。

昨日、丹後の荷造りをほぼ終えました。というわけで一応チェックリスト

ウエストポーチの中身

  • 塩カプセル 30個
  • 薬2錠 (尿意切迫感予防)
  • バンドエイド 4枚
  • コースマップ
  • お金(1,500円)
  • カーボショッツ 1本
  • iPhone
  • iPod shuffle
おそらくコースマップは持って行ってもみることはないと思いますが念のため。iPod shuffleは毎年持っていくのですが、イヤホンの閉塞感がイヤですぐに外してしまいます。普段のランでも全く音楽を聴いてないので必要ないのはわかっているのですが、もしどこか傷めたり、心折れて歩いてしまったときの気分転換に一応持っておこうかと…でもジャマなので本番でもって走るかどうかは当日決めます。


ウェア
  • がんばれ東北Tシャツ
  • 着替え用Tシャツ 2枚
  • 短パン
  • 靴下
  • リストバンド
  • サンバイザー
  • レインウェア
  • ビニールカッパ(上だけ)
  • サロマレーサー
Tシャツは擦れ防止のためには手持ちの中で一番柔らかいシャツを着たい気持ちもあるのですが、今年はとにかくがんばれ東北Tシャツで走るって決めていたので、もし擦れたときの保険として中間の荷物預け所2カ所にTシャツだけ入れた荷物を預けておきます。レインウェアは本降りで気温が低いとき用に一応持っておきます。もし雨が途中で上がるようだったら手荷物預け所の鞄に放り込む予定です。小雨の場合はビニールのカッパ(というかゴミ袋程度のもの)を着て走ります。

髪をばっさりと切ったので髪がジャマになることもなくなったのですが、汗止め代わりにサンバイザーを使うかどうか迷っています。かぶらないのがイチバンなんですが先日昼間走ったときはとにかく汗が目に入って気になってので…。汗ふき代わりのリストバンドも持って行きます。サングラスは汗を掻いたときにいちいち外すのが面倒なので持って行きません。

その他

今回は前日車中泊、大会終了後直帰となるので車中泊用のグッズ諸々、クーラーボックス等を持って行く予定です。

雨じゃなかったらいいんですけどねー。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。