スキップしてメイン コンテンツに移動

アワイチの食べ物買って来ました。

淡路島一周ラン(アワイチラン)用の食料を買い出してきました。


アワイチの走行距離は150km。現在自分の体重が67kg、背中に背負う荷物とかを含めるとざっと70kg超です。ざっくりした計算ですが1kmあたり70kcalを消費するとして150kmだと…

150 × 70 = 10500kcal

と、おおよそ1万キロカロリーほど消費する計算です。もちろん脂肪燃焼をするのですべての消費カロリー分を摂取する必要はないのですが、それでも着火剤がわりの栄養補給が必要です。

今回持っていくのは

  • フルーツグラノーラ 418g おおよそ1800kcal
  • カロリーメイト 2箱 800kcal
  • おさかなウインナー 5本 200kcal
  • パン1個 300kcal程度
を持っていく予定です。

フルーツグラノーラはジップロックに移し換えて荷物に押し込みやすいようにしておきます。パンは早い段階で食べる予定ですが、その他の食べ物は気温で傷んだりすることのない食べ物ですので安心です。少し味気ない気もしますが、3000kcalも持っていればコンビニ休憩をとる機会が減るので少しはタイム短縮に貢献するはずです。

ハイドレーションパックは2リットルサイズですが1.5リットル程度に抑えて水を入れておくつもりです。冷凍庫で凍らせておいて1時間前くらいから自然解凍しておくつもりです。

とりあえず、補給まわりはこんな感じです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。