スキップしてメイン コンテンツに移動

SPDシューズがキツすぎる件

自転車に乗る楽しさに目覚めつつあってできれば毎日の通勤を自転車で行いたいと考えています。

が、問題はシューズ。

とにかく今はいているSPD のシューズ(自転車購入時に一緒にいただいたもの)は、足先が細く小指が当たって変形してしまいとても痛くて我慢できません。1日なら何とか通勤可能ですが2日続けてあの痛みを我慢する必要があるのかと考えると気持ちが萎えてしまいます。

小指の外側は皮が厚くなってきてこのまま無理して履いていると魚の目が出来そうな雰囲気。ランのことも考えると足に無用のトラブルは避けたいのでついつい自転車を敬遠してしまいます。

自分の足は幅広なのかもと思って測定を何度もしたのですがサイズ的にはE。日本人の平均がEEらしいのでどちらかといえば細い方になります。なのになんで当たってしまうんだろう? 幅の問題でなくシューズの型の問題なんだろうか…。

信頼の置ける国産メーカーのレギュラーサイズのシューズを購入すれば解消するのかもしれませんが、シューズって結構高いんですよね…悩む。(-_-;)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。