スキップしてメイン コンテンツに移動

四国横断キャノンボールランのコースを考える。

四国横断キャノンボールラン、どのコース取りをすればイチバン短く走れるか考えていました。
ちなみに一番最初に作ったコースマップはこれ。

193.7kmあります。 その後、awakko_kiyokoさんに作っていただいたコースマップはこれ。 185.5kmです。

 そしてawakko_kiyokoさんのマップを参考に細かいところを見直してみたのがこれ。 183.6kmとほんの僅かですが短くなっています。

最初のコースより10km短くなりました。この10kmの差はホント大きいです。

先日のアワイチラン、150kmで約21時間でした。24時間の制限時間まで3時間です。3時間で43.7kmは走れませんが33.6kmならばなんとかなる距離です。

もちろん、150km走った先の話ですからキロ5分近いペースで走れるほど甘くはないでしょうが、アワイチランの時に仮眠でした1時間のロスや、これから走り込んで向上するであろう(あくまでも希望的観測ですが)走力を考えれば、ギリギリ時間内ゴールも可能なラインとして183.6kmはジツにいい設定です。

ちょっとやる気になってきました。(^^)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。