スキップしてメイン コンテンツに移動

徳島マラソンの練習をボチボチ

最近ランをサボりがち…というかサボりっぱなしな妻にもとくしまマラソンの準備をそろそろ、ということでジョグに誘い出すのですが8kmをキロ6分半で徐々に遅れ出す始末。

本人も半ば出場見合わせモードで「絶対完走無理だから止めとく」とか「肌が弱いので汗に負けてしまってかゆくなるので無理」とかいろいろ走らない理由を探しまくってます。

妻を一緒に走らなくていいのならひとりでタイム狙いで走ってみようかとも思ったのですが、昨日ちょこっとペースを上げて走ってみた限りキロ4分は1.5kmまでしか持ちませんでした。(>_<) 

ひょっとして1ヶ月あればせめて10km近く粘れるところまでいけるかもしれませんがそのパターンだといつものごとくそこから失速して、ゴールしてみれば3時間20分~3時間40分台という進歩の見られないおきまりパターンに入ってしまいそうなのであまり燃えるモノもなく…。なによりちょっとペースを上げて走っただけで前頸骨筋と腸脛靱帯が痛くなってきました。

タイムを狙ってもいい結果が出ないと想像がつく以上、妻にはぜひとも出場してもらわないと…。なだめすかしながら1ヶ月間ラントレにつきあうことにします。(^^;)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。