スキップしてメイン コンテンツに移動

家族で眉山縦走

家族で眉山縦走に行ってきました。

コースは地蔵院スタートで三角点、眉山最高点を越えてパークウェイ側の縦走路入り口までの折り返しです。自分ももちろんですがムスメも妻も初めてなのでトレイルランというよりハイキング状態でした。



二人はまだトレランシューズを持っていないのでムスメはスカイセンサー、妻はニューヨークを履いていったのですがスカイセンサーは特に滑るようで、前日までの雨のせいで濡れたコースにかなり苦戦していました。特に急勾配のところの落ち葉やこけの生えた石や岩を踏んだときがかなり滑るようで、そういったところはゆっくりゆっくりと一歩ずつ慎重に歩き、です。

3人分の水と食料として、ハイドレーションパックに2リットル、あとぽかりスウェットのペットボトルを2本、パンと餅等を背負っていきましたがペースもゆっくりだったのでそれほどのどが渇くこともなくハイドレーションの水には口をつけず終いでしたけど。

普段のランと違ってちょっとしたアドベンチャー気分も味わえて愉しかったです。



このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。