スキップしてメイン コンテンツに移動

鍛冶ケ峰トレラン

鍛冶ケ峰をちょこっとだけトレランしてきました。



登り口がわからずため池横の登り口から上がったのですがここはコンクリートで舗装されてました。舗装されているといってもアキレス腱が疲れて痛くなるほどの檄坂! あいかわらず登りはからきしです。

山頂まで約1200m。神社の手前に小さな展望台があります。このすぐ横から四国電力の鉄塔間をつなぐ路がトレイルにぴったり。先に登り方向に続いている方に走ったのですが6分ほどで鉄塔に到着しそこで行き止まり。今度は逆走して下の鉄塔を目指して走りました。下方向は鉄塔の先、さらに路が続いていたのですが途中まで走って時間切れ。いったいどこまで続いていたのか確かめたかったのですがまたの楽しみにしておきます。

今日はトレイルでカロリーを使うだろうからと、大盛りカレー、ジャンボいなり、ポテチと大カロリー摂取大会。そのわりに走った距離は4kmちょい。(>_<)

明日から寒くても自転車通勤します。






大きな地図で見る

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。