スキップしてメイン コンテンツに移動

がんばれ東北Tシャツの方、集合しませんか?

開催直前に東日本大震災があり延期となっていましたとくしまマラソンですが、いよいよ11月6日に開催されます。開催まであと10日間あまり、この日をピークに調整してきたランナーの皆さんもそろそろ調整期に入っている段階でしょうか。

春、東日本大震災があった直後に(まだとくしまマラソンが開催されるという前提で)がんばれ東北Tシャツを作成しました。多くのランナーの皆さんの賛同を得て数日間で70枚あまり、とくしまマラソンの延期が決まったあともお問い合わせを多くいただき最終的には200枚近くのTシャツを作りました。

春のとくしまマラソンで、いち早く被災者の皆さんにメッセージを届けたい…そんな想いで作成したTシャツですが、そのキモチは半年経った今でも変わりありません。今や日本中のいたるところ、いろいろなカタチでがんばれ日本、がんばれ東北、といったメッセージを目にするようになったので今更メッセージ性はないのかもしれませんが、やはりとくしまマラソンではがんばれ東北Tシャツを着て走ろうと思います。

春にこのTシャツ作成に賛同してくださった皆さんで秋のとくしまマラソンにも参加予定の方、スタート前に一度集合しませんか? 大会日の午前8時に鷲の門前でお待ちしています。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。