スキップしてメイン コンテンツに移動

必要なウェア等を購入しています。

四国横断キャノンボールランに必要な装備をポツポツと手に入れています。

一番気になっているのは気温です。今朝から気温が下がってきましたがキャノンボールランの予定日は12月3日。11月に雪が降ったりする年もあるので相当気温が低くなることを前提に装備を考えています。

まず購入したのがアンダーウェア。冬用コンプレッションウェアを買うつもりで韓国製のものを上下で購入したのですが、コンプレッションウェアというようりはアンダーウェアといった感じのものが届きました。あまり締め付けがなく、また素材も汗を掻けば表面が湿ってしまいそうな感じです。でも暖かさは◯です。

基本はこのアンダーウェアの上にTシャツ、下もアンダーウェアの上にランパンで、寒ければウィンドブレーカーを着こむつもりなのですが、当初の予定より汗の放出性が悪そうなウェアだったので急遽、汗冷えを防ぐためにファイントラックのパワーメッシュシャツを購入しました。

本当は雨対策としてGORE-TEX ACTIVE SHELLのウェアも欲しいのですが予算が足りず底までは手が回りません。(> <) 1年前にチャレンジしたアワイチランの時、気温は比較的高めでしたがスタートから本降りの雨でした。汗と染みこんできた雨でTシャツや下着も濡れ、不快でしたし体力も奪われてしまって結局90kmほどで断念してしまいました。(雨だけが理由ではなかったですが)雨の中の長距離ランはこりごりなのでもしキャノンボールラン当日、雨が本降りであればいさぎよく延期にするつもりです。

あと商品の到着が遅れていたサロマレーサーですが昨日発送の連絡があったので2,3日中には手元に届きそうです。

購入した装備が手元に揃ったら、一度本番通りに着込んでみて試走するつもりです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。