スキップしてメイン コンテンツに移動

猫ひろしさんの本を買いました。

小説が読みたくなって本屋に出かけたのですが、たまたまみかけた話題の書?をつい買ってしまいました。

内容はわりとあっさりとしたもので2時間もあれば読み切れるものでしたが、猫ひろしさんのランナーとしての考え方や彼の取り組んでいるトレーニングの内容が垣間見えたりして自分としてはおもしろかったです。

外国人国籍を手に入れてまでオリンピックを目指すことには賛否両論があるようですが、商業的なことはともかくとして、ひとりのランナーとしてオリンピックの舞台に立ちたいという夢はすてきだと思います。ぜひ夢を叶えていただきたいです。

本と一緒に手帳を買いました。毎年、ほぼ日手帳かフランクリンプランナーのどちらかを使っているのですが、最近ではToDoやスケジュールはPCで入力してiPhoneで見ることが多いですし、さっと書きたいときのメモどりもA6手帳を常に持ち歩くようにしているので以前ほど手帳の重要性を感じなくなってきていました。なのでランニング日誌と併用できる程度の書き込みスペースでも十分でないかと…。今年はこれでいってみます。

facebookの「愉悦のランナー's」 ページはこちら

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。