スキップしてメイン コンテンツに移動

家族に感謝

四国横断キャノンボールランまであと3日。今回のランに必要と思われるグッズはごく一部を除いてほぼ準備できました。新たに購入したものはシューズ、靴下、上下冬用アンダーウェア、メッシュシャツ、トレントフライヤー上下…けっこう散財しています。(^^;;

大会に参加する場合もなんですが、ランニングって意外とお金がかかります。もちろん、お金をかけずに走ろうとすればなにも買い足さなくても走ることは可能ですが、やはり安全に快適に、とよりよい状態を追いかければお金が必要になってきます。今回は大会出場ではないのでエントリーフィーはかかりませんが、やはり冬の夜間を含む長距離走となればそれなりの防寒防水安全性に対する出費が必要となりました。

自分の小遣いだけでは買いきれないものもあったので家計からの支出をお願いしました。徳島から松山まで走りたいなんてただの自己満足に過ぎないのに、そんな自分のわがままを理解してくれて快く協力してくれる家族に感謝です。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。