スキップしてメイン コンテンツに移動

facebook内に開設しました。

ブログを書く理由っていうのは人それぞれでしょうけれど、わたしの場合、ランニング日誌代わりとしての要素と、ランニングという共通の趣味を持つ方と繋がっていたいという気持ちがあって書いています。

でも最近ではfacebookやgoogle+といったSNSが台頭してきて、これらのn仕組みを使えば自分がブログに期待していることがもっと上手く出来るんじゃないか、と思っていろいろ触っています。

まだちゃんと理解できていないかもしれませんがgoogle+はTwitterのようなゆるやかなつながりを持つことも可能で、ブログを読んでくださった方やツイッター上での仲間のように同じ価値観を持つ新しい友人を見つけやすそうな気がします。

たいしてfacebookは友人申請、承認という手続きがあってgoogle+のようなゆるやかなつながりから人脈が広がるというようなことは期待できないかもしれませんが、たとえば○月○日にマラニックをやりますので一緒に行きませんか? といったようなイベントの案内を簡単に作ることが出来ます。

どちらにも素晴らしいところがあり、また足りないところもあって、ブログから乗り換えるには今のところ少し厳しそうです。

ただfacebookのファンページ機能というのがあってそれを使ってみたところ、けっこうツカえそうに思います。ファンページという名称はおこがましいのですが、とりあえずこのブログ「愉悦のランナー」の名前でファンページを作成してみました。このブログの内容はfacebook内のそのページに流し込むように設定してみました。 マラニック等の企画があれば、そちらのページでご案内するようにしますのでよかったら覗いてみてください。

facebook「愉悦のランナー」のページはこちらから

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。