スキップしてメイン コンテンツに移動

KEISERm3 12分間チャレンジ

なんかどっかのシャンプーの宣伝文句みたいですが…違います。(^^;)

職場である運動施設にKEISERm3というスピニングバイクがあるのですが、このマシンをつかってウチの施設のバイク王を決めようという企画です。一応目安となる目標は8km…つまりアベレージ40kmがひとつの目標です。

チャレンジされる方はいつもロードに乗っている方ばかりではないですからかなり高い目標だと思います。しかし、昨日さっそくチャレンジされた男性の方はいきなり12分間で7.5km…アベレージ37.5kmを叩き出しました!恐るべしです。さらに一番最初にチャレンジされた女性の方もなんと7km…35kmを出してしましました。いやー、レベル高すぎてびっくりです。

ちなみにその後自分もチャレンジしてみたのですが、情けないことに6.8km…34kmしかいきませんでした。(>_<) あまりにも自転車がニガテすぎて憂鬱です。練習せねばっ…。

話はコロッと変わるのですがやっと注文していたサロマレーサーが届きました。今まで全く同じシューズを二度購入したことはないので逆に新鮮な気分です。けれど同じシューズの購入は足にフィットすることを確認済みなので安心感がありますよね。

着々とキャノンボールランの準備を進めています。(^^)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。