スキップしてメイン コンテンツに移動

月間300km走りました。

今月累計走行距離が300kmに達しました。目標にしていたわけではないですがやはり大台に乗ると達成感がありますね。もっとも300kmのうちほぼ半分が四国横断キャノンボールランの一日で稼いだ135kmあまりの距離なんですけれども。

キャノンボール以降、傷めていた脚の回復を待って第4週から走り始めました。今は距離を稼いで体重を絞ることを優先しています。毎日走るようになると準備がメンドウで5本指ソックスに履き替えずに走りに出かけていたのですが、シューズの中が蒸れて指同士が摩擦で擦れてしまい。各指の側面の皮がぼろぼろに剥けてきてしまいました。手抜きするもんじゃありません。

体重は現在64.4kg、2.6kg減りました。あと2.4kg落とすまではスピードを上げずにじっくりいきます。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。