スキップしてメイン コンテンツに移動

前言撤回、とくマラ出場方向です。

来年、どの大会に出場するか迷っています。

ひとつはとくしまマラソン。4回出場させてもらったのでもういいかな、と思い同日に龍馬脱藩の道を自分で走ってみようと考えていたのですが、今秋一緒に走った妻が来春のとくしまマラソンも出場したいようなのです。あと勤務先施設の会員さん向けにラン練習会を開催するのですが、その方達がとくしまマラソンに出場するので仕事的にも出場するべきなのかな、と。とくしまインターネット申込み先着順の争いにはどこか後ろめたさを感じるもののとくしまマラソンはエントリーせざるを得ない状況になってきました。

となると同日予定してた龍馬脱藩の道トレースランは別の日に予定を組むことになります。5月は13日にとくしま100kmウルトラマラソンごっこ2をする予定にしていますし、もしかのうならばおそらく月末あたり開催のえびすだいこく100kmウルトラマラソンにも出場してみたいです。

結局龍馬脱藩の道トレースランを走るスケジュールは6月しか空いていません。6月はバラモンキングに出場してみたかったのですが龍馬もバラモンキングもまとまった休みが必要になるので両方は無理です。ロングランとロングトライアスロンを天秤にかけるとやはり気持ちの中でやりたいのはロングラン。なのでバラモンキングは諦めます。

バラモンキングの代わりに佐渡国際トライアスロンを、とも思ったのですが9月は丹後ウルトラがあるのでこれも出場不可です。そのかわりロングではないのですが7月の宮島国際パワートライアスロンへの出場を検討しています。

今のところ、予定するレースおよびラン計画は以下のとおりです。


1月
2月 海部川風流マラソン
3月 
4月 四万十川桜マラソン
   とくしまマラソン
5月 とくしま100kmウルトラマラソンごっこ2
   えびすだいこく100kmウルトラマラソン
6月 龍馬脱藩の道トレースラン
7月 宮島国際パワートライアスロンへ
   日和佐うみがめトライアスロン
8月
9月 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン
10月 四国横断キャノンボールラン
11月
12月

休みがうまくとれればいいんですが…

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。