スキップしてメイン コンテンツに移動

春の予定

チャレンジ富士五湖100kmにエントリーしました。今年の春はウルトラマラソン、100km超走を中心に走るつもりです。一応の目標はサブ10.5です。なので同日開催のとくしまマラソンはエントリーしません。

チャレンジ富士五湖と同時にしまなみ海道ウルトラ遠足にもエントリーしました。今のところ予定としては、

2月 海部川風流マラソン
3月 
4月 チャレンジ富士五湖
5月 とくしま100kmウルトラマラソンごっこ
6月 しまなみ海道ウルトラ遠足

3月下旬に阿波踊り関連の行事があるので脚を傷めてしまうわけにはいかず大会予定を入れてませんが、もし行事終了後に予定が組めるようであればチャレンジ富士五湖前に四国横断キャノンボールランのリベンジをしてみたいと考えています。

あと5月ですがもし日程的に入れることが出来るようならばえびすだいこく100kmウルトラマラソンへのエントリーも考えています。

海部川風流マラソンでのテーマはHR160台で押していくこと。タイムとしては3時間10分切りが目標です。

四国横断キャノンボールランのテーマはキロ6分でどこまで押していけるか。HRのログ取りも目的です。なにより最大の目的は走破することなのはいうまでもありません。

チャレンジ富士五湖はキロ5分半もしくはHR140のどちらかラクほうを目安に走る予定、目標は最低でも10.5あわよくばサブ10です。

とくしま100kmウルトラマラソンごっこはファンランで。

えびすだいこく100kmウルトラマラソンはキロ5分もしくはHR150でどこまで粘れるかを試します。

しまなみ海道ウルトラ遠足は、ウルトラ連戦と暑さの中どこまで走れるかの確認。

といったテーマで走ってみようかと今のところ考えています。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。