スキップしてメイン コンテンツに移動

週末冒険家絶賛募集中!

仕事の関係上まとまった休みが取りづらいんです。ですからマラニックの計画を立てる時も1日、長くても2日までの計画となります。壮大な冒険のようなマラニックは計画できないですが、100km〜200kmまでのマラニックなら十分可能です。

ちっちゃいころに見知らぬ所まで出かけていったワクワクした時のような冒険心と、家庭を持つ一般的サラリーマン(笑)の生活のバランスをとるには週末冒険くらいがちょうどよいのじゃないかと思っています。いわば週末冒険家!…安っぽ!(^_^;)

もっとも世間的に見れば100km超のランをヨロコブなんて十分常軌を逸した行動らしいですが…。

別にランでなくてもいいんです。バイクでもスイムでも川下りでも。脱日常にワクワクできて刺激的な時間が味わえれば…。よし!今日から週末冒険家を名乗ることにします。ついでに自称週末冒険家同士で一緒に遊ぶ週末冒険隊も旗揚げしちゃおう!

だれもいないかな…。(^_^;)

facebookの「愉悦のランナー's」 ページはこちら

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。