スキップしてメイン コンテンツに移動

妻の実家〜德島の自宅200kmコースが気になる。

高知に帰省したときにはいつも夜須のヤ・シィパークからサイクリングロードを通って芸西村、安芸方面へ走ります。

とても整備されたサイクリングロードで海を見ながら走るのが気持ちいいコースです。この時期でも高知は日中は暖かい事が多いので、春先のような気温のなか快適なランを楽しむことができます。

いつもはスタートより15kmほどで折り返すのですが、元旦は安芸までいってみたくなり結局23kmほど走りました。

この道を走っている最中に德島までの距離を書いた看板?をみて気がついたのですが、妻の実家から室戸まわりで德島の自宅まで帰るとちょうど200kmくらいの距離になりそうです。超ウルトラの練習として一度走ってみるつもりです…ツブれて家族に迷惑をかけてしまうかもしれませんけど。(^_^;)

もう一日高知に居ることができれば桂浜までのマラニックもやりたかったけど今回はおあずけです。あ、今日は箱根駅伝を観たせいでランする時間がなくなったのでサボりです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。