スキップしてメイン コンテンツに移動

元旦ラン


新年明けましておめでとうございます、

正月、高知に帰省しているので妻の実家から安芸方面に元旦ランをしてきました。本当は朝の7時から走るつもりでスタンバイしてたのですが気温が0℃。あまりにも寒くでるのをためらって結局出かけたのは昼頃でした。

ペースはキロ5分半程度で寄り道をしながら秋のタイガースタウン、岩崎弥太郎像、野良時計と廻ってきました。帰りは曇って肌寒くなってきたので前から乗ってみたかったJRのごめんなはり線に乗って帰ってきました。マラニックで気ままに往きを走って、帰りはJRってパターンは快適で楽しかったです。

このパターン、またどこかのコースでマラニックするときに使いたいです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。