スキップしてメイン コンテンツに移動

しまなみのホテルを確保しました。


チャレンジ富士五湖の宿を押さえようとしたのですが、すでに近場はどこもいっぱいのようで確保できませんでした。富士五湖に申し込んだあとからわかったのですが、徳島から参加するには非常に交通の便が悪いところで、神戸、大阪に高速バスで移動し、その後JRを乗り換えながら向かうか、飛行機で羽田まで行き、そこからJRを乗り換えながら行く必要があり、いずれもかなりの時間と費用を要します。

宿も確保できていないことですし、いっそ車で行き車中泊をすれば時間も費用もかからないですね。富士五湖は車で行くことにします。

しまなみ海道ウルトラ遠足はホテルを確保しました。ただ金曜発で向かうことになるので仕事を丸々休むことが出来ないので半休をとって午後から出発するつもりです。しまなみ海道ウルトラ遠足はワンウェイなので車を取りに戻るのが面倒なのでJRを利用する予定です。

遠くの大会はできるだけ早くエントリーして同時に宿を確保しないとダメですね。勉強になりました。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。