スキップしてメイン コンテンツに移動

ティゴラのウェアをポチりました。

この季節のランはウェアに困ります。

いつもは裏起毛になった上下のジャージでの中にTシャツ、グローブに耳まですっぽりと帽子を被って出かけるのですが、3kmも走れば汗を掻き始めてしまい、前のファスナーを開けて温度調整をするようになります。いつも走っているコースは折り返すと向かい風になってしまうのですが、帰りは向かい風で汗冷えしてしまい身体は寒い、濡れて不快、とテンションが下がってしまいます。

他のウェアで走ることもあるのですが、ランニング専用のものでないためかどれを着て走っても似たり寄ったりな状況です。で、昨日ランニング用のウェアを買いに行ったのですがこれがけっこう高い!ちゃんとしたメーカー製のものはジャージの上下で1万円オーバーです。キャノンボール再挑戦のためのしっかりした防寒ウェアも欲しいので、今回はケチってお財布に優しいもスポーツデポの自社ブランド、ティゴラのものを購入することにしました。ただし店舗になかったのでWEBからの購入です。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。