スキップしてメイン コンテンツに移動

スパルタツーキン~史上最長の通勤ラン~

おバカな計画を思いついてしまった。思いついてしまったらあたまから離れない離れない。うーん、困った。

その計画は

スパルタツーキン~史上最長の通勤ラン~




出勤前に100km走り、勤務後に100km走って帰ってくるというもの。もともと平日の遅番勤務の時に100kmランができないかと考えていたのだけれど、とくしま100kmウルトラマラソンごっこのコースだとゴールまでに10時間以上、さらにゴール後に出勤時間が必要になる。それならばいっそゴールを職場にした100kmコースをつくってみればいいんじゃ?と考えたのが運の尽き。走ってきたら走って帰るしかありません。(^^)

当日は勤務時間をカットして17:00出勤にする。そして朝の4:30にスタートして制限時間12時間半で職場を目指す。遅番勤務終了の23:00に復路スタート。一応の制限時間はスタートから36時間後の翌日16:30の予定。すでに翌日の有給休暇は申請しました。(^^)

往路を早くゴールすれば少しだけ職場で仮眠することも出来るし、ガーミンやiPhoneの充電も可能。職場に前もってウェアを置いておけば帰りは新しいウェアに着替えてスタートも出来る。これはナイス計画かもしれない。

アホすぎて理解されないだろうけれど…。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。