スキップしてメイン コンテンツに移動

またもや血尿…

今日またもや血尿が出てしまいました。スタート直後から若干違和感を感じていたのですが5km走ってトイレに行ったときにロゼワインくらいのうすい色の血尿が出ました。

走っているときのペースはキロ4分40秒くらい、心拍数は145あたりです。前日の30km走の疲れは若干ありますが、それほど追い込んだペースでもなく運動強度が問題とは考えづらいです。

また水分補給は朝食時に紅茶を1杯、走るまでに冷たいウーロン茶を350mlほど飲んでいます。直前の水分補給でなく就寝時に寝汗をかいて体水分が減っていたのかとも考えましたが、家に帰ってきた後に体重を計ると66.2kgありました。前回血尿が出たときは64kg台まで体重が落ちていたことを考えると脱水が原因ではないかもしれません。

血尿が出たのはその一度っきりで、家に帰ってきてからは普通の状態に戻っています。ただ尿意切迫感の症状と同じようなかんじでにぶく神経が刺激されているような感覚があります。

どこか傷がついて一時的に出血したのならいいのですが…。症状が続くようならドクターに相談してみます。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。