スキップしてメイン コンテンツに移動

佐那河内ランにいってきました。

ひさびさに佐那河内を走ってきました。トンネルと抜けて17.5km折り返しの35kmコースです。今春はじめてマラソンに出場する方3名と一緒にいったのですが、みなさんハーフ以上の距離を走るのは初めてとのこと。といいながらも30kmあたりまではキロ6分をしっかりキープし、みなさん3時間半~45分で走り終えました。みなさん、速い!

わたしもおなじペースで一緒に走っていたのですが、トンネルからの下りやちょっとした登りが新鮮だったのでその区間だけ目一杯のスピードでトバしたりしながら遊んでいたのですが、しっかり今日になってダメージがでています。かかとの骨棘が痛いのと下半身の倦怠感です。これはマズイかも…。

明日は気温が低くなりそうです。最低気温0℃、最高気温5℃、そして西風10mです。寒いのと強風は大嫌いなので明日のスパルタツーキンは見合わせるかもしれません。向かい風のなか、12時間半以内に100km走ってくる自信がありません。(^^;)  天候次第ではチャレンジはまたの機会にしてただのロング走に切り替えるつもりです。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。