スキップしてメイン コンテンツに移動

明日の予定は延期します。

予定してたスパルタツーキン用に購入した秘密兵器、finetrackのEXジャケットとドラウトセンサージップネックが手元に届きました。

が、とにかく寒波が半端ないっ! Yahoo!天気予報では21時の時点で4℃となっていますが、実際の道路に設置されている外気温計はすでに1℃です。しかも風速は10mの西風。外に出るとわずか30秒ほどで熱を奪われて寒さに我慢できなくなってきてしまいます。

こんな天候の中、早朝や夜間のロング走をすることは下手をすると大変危険な状況になりかねないので今回は実行を見合わせることにします。さすがに家族も許してはくれませんでしたし…。(^_^;)

明日は天候と相談しながら近場でチョロチョロと距離を踏むことにします。あ〜あ、ちょっと気が抜けてしまいました。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。