スキップしてメイン コンテンツに移動

少し体重が落ちました。

年末から走る回数と距離を増やしてきた効果が出てきたのか、お腹のぜい肉がちょっぴり減ってきたような気がします。

体重を量る時間帯によって差は出るのですが、夕食後に夜ランをして風呂に入る前に測ることが一番多いです。今は65kg台の前半です。11月までは67kg台ありましたから2kgほど落としたことになります。

体重のことを考えていてふと思い出したのですが、先日生まれて初めての血尿が出たときは64.3kgだったように記憶しています。走る前に水分をしっかり補給してからランにいったのですが、直前の水分補給以前にそれに至るまでの数日の間に徐々に脱水状態に近づいていたのだと思います。目先の体重を追いかけたわけではないのですが体重の急激な変化に無頓着すぎたと反省してます。

最終目標は62kgですが、あまりはやく脂肪を落としてしまうと皮膚の新陳代謝が追いつかなくなって皮だけがベロンと余ってしまいそうなので、炭水化物を控えることはせずにしっかり食べながらランの距離を増やす方向で減量を目指します。

明日はロングラン予定。寒い日になりそうなので少しでも気温が上がるのを待って走るつもりです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。