スキップしてメイン コンテンツに移動

finetrackのニュウモラップEXジャケット購入

先日購入した冬用ランニングウェア2セット大変重宝しています。今までよりずっと軽くて動きやすくまた熱のこもりも少なくて快適に走ることができます。

ただあくまでもラントレ用で、そこそこのペースで数時間走る用途にはぴったりなのですが、100km超のロング走になるとペースが遅い分カラダが温まらず寒かったり、また汗を掻いたあと汗冷えして寒くなったりと普段のランとは違う問題が出てくるのでこれらのウェアでは求める機能を満たすことができそうにありません。

次回長距離を走ろうと思っている日…つまり来週の火曜水曜ですが…現在の予想では雪マークです。汗をべっとり掻いた末にカラダが動かなくなり、真夜中氷点下の中を歩くハメになることを考えると放湿性、保温性に強いウェアがどうしても必要です。これは今春にリベンジを予定している四国横断キャノンボールランでも必ず必要になる機能なので思いきってウェアを購入することにしました。

ただけっこういいお値段しますし、ただでさえ今月はウェアに多くの出費をしているのでなにかを削らないととても購入を正当化できない…。なので泣く泣くテニスクラブを1年間休会してその年会費を購入に充てることにしました。(T_T)

購入したのはfinetrackのニュウモラップEXジャケットとドラウトセンサージップネック。機能性の高いウェアでミッドレイヤーを充実させることによって汗冷えによる体温低下を防ぐ作戦です。

それにしても出費しすぎです。当分は緊縮でおとなしくしています。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。