スキップしてメイン コンテンツに移動

ロング走、終了

ロングを走ってきました。今日は寒そうだったので下は2枚、上は4枚のレイヤード、さらに手袋をパワーメッシュと合わせて2枚、帽子と完全防寒です。実際はそこまでの寒さではなく朝3℃、昼から5℃くらいの気温でしたのでちょっと着込みすぎで汗びっしょり掻いてしまいました。

距離は36km、時間は3:15:53、ペースは5'23"/km、平均心拍数143でした。キロ5分半、心拍数140をイメージして走ってたのですがちょっと速くなりすぎたようです。25kmから脚に疲れを感じてきましたが走れないような疲れではなくちょっとだるく他人の脚になったような感じ。でもこのくらいのペースならフルの距離ならダメージを残すことなく走れそうです。

補給水とジェルはポカリ500mlとザバスのリキッド?ジェル?を2本持って行きました。ポカリは全部飲んだんですがザバスは1本分しか使わなかったです。ジェルの効果は正直わからなかったですが後半エネルギー不足を感じなかったということは効果があったのかもしれません。100kmのウルトラならばエイドでの食事補給もできるので3本分くらい持っとけば十分な気がします。

これから4月まではウルトラ対策の練習を中心に行うつもりなので今日みたいなロングの回数を増やしていくつもりです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。