スキップしてメイン コンテンツに移動

ロングペース走 30km

ココロがよわいので今日も予定してた35~40kmロングペース走をこなすことが出来ず30kmに下方修正するというヘタレぶりを発揮してしまいました。

平均ペースはキロ5分23秒、平均心拍は143といったところ。
今日は走り出しからカラダが重たく感じられ発汗量も多め。もっとも気温が高く半袖Tシャツのみで走りに出かけたほどですから汗は気温のせいかもしれません。

いつもより心拍が高くなっている気がしたので走り終わってから先週のロング走と見較べてみたんですが先週火曜日も36km、5'24"/kmでHR143でした。ありゃやあまりかわってないや…。

ちなみに日曜日は32km、5'27"/km、HR139。この日が疲れのピークだったような気がするけど心拍はなぜかイチバン低め。もーなにがなんだか…。

心拍の+-5くらいは気温とか走る時間帯によって左右するのかもしれない。

雨上がりで気温が高かったせいか、砂浜から湯気が立ち上っていました。
はじめてみたな、不思議な風景。



このブログは下記のアドレスに引っ越します。
 facebookをご利用でない方でも見ることが出来ます。
 いいね!を押していただければ
 コメント、投稿、マラニックの参加申込等ができます。
 -----------------------------------
http://www.facebook.com/ulkatsurun 
------------------------------------

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。