スキップしてメイン コンテンツに移動

土日ロング走セット練習

土日でロング走のセット練習を行いました。

土曜日夜はキロ5分で25~30kmの予定でしたが、走る前にあった阿波踊り練習が長引いてしまいランスタートが22時を過ぎてしまったので距離を20kmに短縮して走りました。

ガーミンを充電することを忘れていたのでiPhoneのrunmeterアプリでの計測となったので心拍はとれてません。感覚としてはわりとしっかり走ったつもり(キロ5分より若干速いくらい)でしたが、結果を見れば平均で5'03"/km。スピードのわりに強めの不可を感じていたのは直前の踊り練習のせいかもしれません。

土曜日は練習量後寝たのが午前1時半、日曜日は5時半に起きて6時半からランスタートです。前日の疲れが抜けていないのでカラダも重く、ひょっとして途中で歩いて市宇事になるかもしれないのでウェアは寒くないよう厚着して出かけました。

身体はやはり重く、心肺は余裕があるにもかかわらずズーンとした重さを感じます。とくに腰、太もも、ふくらはぎは筋肉痛もあり途中で痙ってしまわないかとても心配。途中何度も歩きたい衝動、引き返す衝動に駆られながらも自分を奮い立たせながらなんとか走りきりました。

ランの距離だけみれば前日はせいぜい20kmですから翌日のランでこれほど疲れが出てたらまずいんですけどね。ウルトラ走りきれるのか心配になってきます。

下のデータは日曜のランのものです。





このブログは下記のアドレスに引っ越します。
facebookをご利用でない方でも見ることが出来ます。
いいね!を押していただければ
コメント、投稿、マラニックの参加申込等ができます。
-----------------------------------------------------
http://www.facebook.com/ulkatsurun

-----------------------------------------------------

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。