スキップしてメイン コンテンツに移動

鍛冶が峰をちょこっとトレラン

メックの会員さんと一緒に鍛冶が峰を走ってきました。
昨日遅くまで雨が降っていたのでぬかるんでいるんじゃないかと心配していたのですが地面は少し柔らかいくらいで走るには問題ありませんでした。

はじめてトレイルを走る方、マラソン大会が近い方もいらっしゃったのでケガをしないようペースはゆっくりでしたが、登りと下りで臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングスにしっかり刺激を入れることが出来ました。

スピードを上げての負荷をかけるトレーニングはニガテですがトレイルだと遊んでいるうちに負荷が上がっているのがいいですよね。

鍛冶が峰のコースはしっかりため池から1番目の鉄塔までは険しく自分の走力ではあまり走れないのですが1番目の鉄塔から2番目の鉄塔までの間は楽しく走れるコースです。鉄塔づたいに走るとおそらく津乃峰に抜けるんじゃないかと思ってます。今度時間があるときに第3鉄塔、そのまた先まで走ってみるつもりです。

今日の夕方から高知に帰省するので今夜のロングペース走は中止。明日の朝高知で、夜須、安芸方面に向かってロング走をします。

写真は夜須のサイクリングロード。この道気持ちよくて大好きなんですよ。お気に入りのジョグコースです。



このブログは下記のアドレスに引っ越します。
 facebookをご利用でない方でも見ることが出来ます。
 いいね!を押していただければ
 コメント、投稿、マラニックの参加申込等ができます。

 ----------------------------------- http://www.facebook.com/ulkatsurun 
------------------------------------

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。