スキップしてメイン コンテンツに移動

ペースと通過時間

週末のペース予定。このペースなら大丈夫という確たる自信はないけれど、キロ6分40秒くらいでいってみるつもり。

休憩、坂道も入れて平均で6分40秒だとすると平地ではキロ6分位。10km走ると400秒…7分弱の休憩が稼げるかんじ。

鴨島辺りまでは信号も多くもう少し時間がかかるかもしれないけど、それを過ぎれば100km近くまではこのペースでいけるんじゃないかと楽観してます。

前回もアワイチランのときもそうだけど時間を大きくロスしているのはコンビニ休憩の時間。今回は食べ物を買っても座り込んで食べずに移動しながら食べるようにして出来るだけと待つている時間を作らないようにしてみるつもりです。

一応の目論見としては次の通り。もちろんこのとおりに走れるはずはありませんが。

10km 1:07 石井
20km 2:14 鴨島
30km 3:21 山川
40km 4:28 穴吹
50km 5:35 貞光
60km 6:42 阿波加茂
70km 7:49 井川池田
80km 8:56 池田分岐
90km 10:03 椿堂
100km 11:10 伊予三島
110km 12:17 伊予土居
120km 13:24 新居浜
130km 14:31 新居浜市街
140km 15:38 伊予小松
150km 16:45 丹原町
160km 17:52 桜三里
170km 18:59 川内
180km 20:06 松山市街
Goal 20:30

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。