スキップしてメイン コンテンツに移動

明日は雨天決行

明日午後2時スタート予定の四国横断キャノンボールランですがまたもや雨のようです。しかも西北西の風10m…つまり強風の向かい風にさらされながらのランになりそうです。


気温は今回のほうが若干低いようですがほぼ前回と同じ条件。まさにリベンジです。前回も雨、向かい風強風の中のスタートでした。前回と同様のキビシイコンディションを考えたら心挫けそうになりますが、スケジュールの関係上チャレンジする日が明日しかとれないため雨天決行の予定です。


雨に濡れているとレインウェアを着たままコンビニに入るのは気が引けます。脱いでると時間をロスするし、食べずに走るとガス欠…悩ましいところです。また当日背負うグレゴリールーファスは防水でないため、レインウェアの内側に背負うことになります。そうするとバックパックに入れた食料や補給水を取り出すのにいちいちレインウェアを脱ぐ必要が出てくるのでこれも時間のロス…うーん、なんかいい方法はないものか。


いろいろ試行錯誤してみます。






このブログは下記のアドレスに引っ越します。
 facebookをご利用でない方でも見ることが出来ます。
 下記アドレスのリンク先でいいね!を押していただければ
 コメント、投稿、マラニックの参加申込等ができます。
 -----------------------------------
http://www.facebook.com/ulkatsurun 
------------------------------------

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。