スキップしてメイン コンテンツに移動

本日四国横断キャノンボールラン決行します。

あいにくの雨&強風ですが四国横断キャノンボールラン決行します。
スタートは午後2時予定。


下半身のウェアをどうするかすごく迷っています。気にしているのは寒さ対策なのですが、CW-Xなどのタイツ類は履かずランニングジャージだけで行こうと考えています。リュックの中にランパンとレインウェアのパンツを持っているので寒ければ重ね履きをすればなんとかなるのではないか、と。けれど前回(今よりも暖かかった)は冬用タイツに7分丈ランパン、さらにレインウェアと重ね着しても寒かったんですよね。そこが迷いのタネ。


ただ寒かったのは上半身が汗冷えしたせいだと思うので上半身のウェアリングをしっかりしておけば寒さは防げるのではないかと思っています。なんせパッキングできる容量にも限りはあるのでなにかをあきらめないと全部は持っていけません。日中は気温も上がりそうですし脱いだウェアを入れておくスペースも必要ですしね。


今回もtwitterアカウント@ulkatsuと自分自身のfacebookアカウントで5km毎のスプリット情報を投稿します。
さてがんばるぞ。




このブログは下記のアドレスに引っ越します。
 facebookをご利用でない方でも見ることが出来ます。
 下記アドレスのリンク先でいいね!を押していただければ
 コメント、投稿、マラニックの参加申込等ができます。
 -----------------------------------
http://www.facebook.com/ulkatsurun 
------------------------------------

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。