スキップしてメイン コンテンツに移動

Runkeeper ELITEを契約してみました。

ふだんまったく使用しないRunkeeperアプリを使うためにRunkeeper ELITEを契約してみた。Runkeeper自体は無料アプリなので通常のランログ録りにはお金は要らない。あえて有料契約をした理由はELITE契約をすれば走行状態をLIVEで地図に反映させる機能があるらしいこと。


イチバンやりたいのはスプリット毎のTwitterやFacebookへの投稿だけど、WEBを見ているとなんかできそうな情報もあるけど詳しいページがないので本当に使えるのか全然判らない。このスプリット毎の投稿という機能はアワイチランやキャノンボールランなどのロングを走るときにとても重宝している。この機能を使うためにいつもはiPhoneのRunmeterアプリを使っているんだけれどこのアプリはAndroid版はない。ジツは最近au乗り換え、Android乗り換えを検討しているのでそうなるとこのRunmetrアプリが使えなくなってしまう。そこでその代わりに同じ事が出来る環境を探しているというワケ。


RunkeeperELITE契約、$19.99でした。もともとRunkeeperアプリは常用してないのでこのELITE契約で欲しい機能が無いことが判明したら$19.99は捨て銭です。


で、結果…
どうやらその機能はなさそう…。


今走っている場所をgoogleマップ上に表示してくれる機能はあるみたいだけど、Runmeterのようにスタートからの距離、スタートからの時間、スプリット毎のペース、現在の地点のマップURLなどをスプリット毎に自動投稿してくれる機能は見当たらないです。


うーん、失敗しちゃったかな。


ただラン中に撮影した写真を、マップ上の撮影した場所に表示してくれる機能はちょっとうれしい機能です。せめてこのときに一緒にツイートできればいいのにな。




このブログは下記のアドレスに引っ越します。
 facebookをご利用でない方でも見ることが出来ます。
 下記アドレスのリンク先でいいね!を押していただければ
 コメント、投稿、マラニックの参加申込等ができます。
 -----------------------------------
http://www.facebook.com/ulkatsurun 
------------------------------------

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。