スキップしてメイン コンテンツに移動

もうすぐチャレンジ富士五湖

土曜日にLSDペースで21km、日曜日眉山~縦走路で15km、本日キロ5分半で17km、今月は今のところ累計100kmです。第1週目を完全に休んでしまったので距離はあまり伸びていません。

チャレンジ富士五湖があるので疲れを残さないよう今週はもう長い距離を走ることはしません。ウルトラに向けて十分な練習積んだとはいえませんが、自分としてはそれなりに納得の練習量でした。

あとは本番を走るのみです。

4月22日はとくしまマラソンが開催されます。地元開催のこの大会は第1回大会から出場している大会で走り始めるきっかけになった大会です。富士五湖と同日開催を知ったときどちらにエントリーするかとても迷いました。でもウルトラで10時間半以内で走りたい、という気持ちが強くあえて地元の大会をあきらめて遠征することに決めたのです。

普段はあまりタイムにこだわらない方ですがウルトラのサブ10.5はぜひとも達成しておきたい。もちろんサブ10であればなおよいのですが自分の中ではとにかくサブ10.5が目標なのです。

本番ではHR140~145を意識して走るつもりです。70kmまでいって脚が残っていれば目標に手が届くかもしれません。

明日からウェア等の荷造りをはじめます。




このブログは下記のアドレスに引っ越します。
 facebookをご利用でない方でも見ることが出来ます。
 下記アドレスのリンク先でいいね!を押していただければ
 コメント、投稿、マラニックの参加申込等ができます。
 -----------------------------------
http://www.facebook.com/ulkatsurun 
------------------------------------

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。