スキップしてメイン コンテンツに移動

続・えびすだいこく100kmの予想タイム

ふふふ、体重が減ってきましたぜ、そこの旦那。(^^)


昨日20kmランの直後の体重を測定したら63kgでした。2時間弱のランの間に500mlペットボトル1本は水分補給したのですが思った以上に体重が軽くなっていて驚きました。このぶんだと通常時でも64kgまでは落ちているような気がします。


4月末のチャレンジ富士五湖を走ったときが67kgでしたら-3kgですね。


64 ÷ 67 = 0.955


ということは67kg合ったときのタイムの95.5%のタイムでゴールできるかも、ってことですね。
先日富士五湖の結果を距離と獲得標高で補正したえびすだいこくの取らぬ狸の皮算用タイム9時間46分をさらにこの-3kg減量による補正をしてみると


586分 × 0.955 ≒ 560


9時間20分っ!!


いやー、夢が膨らむ。
風船ガムのようにあっという間に割れてしまいそうなバブリーな夢ですけど。



このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。