スキップしてメイン コンテンツに移動

右足腓腹筋の一部断裂、らしいです。

右足の状態が思わしくなく昨日病院で診てもらいました。

右足腓腹筋の一部断裂、3週間の安静ということでした。

まず3週間安静にしてみてそこから様子を見ながら徐々に動かしていけとの指示で今週末から予定していた4週連続の超ロング&100kmマラソンは全部吹っ飛びました。

とくしま100kmウルトラマラソンごっこにお申し込みいただいていたみなさんゴメンナサイ。車で走られるみなさんのバックアップをしようかとも考えたのですが自分が走らないと100kmのコース案内もできなくなるので今週末に予定していたとくしま100kmウルトラマラソンごっこは中止とさせてください。m(_ _)m 

チャレンジ富士五湖で痛めたあと、1週間はランを休んだのですがそのあとしっかり治さず走ってしまったのがいけなかったでしょう。それもスロージョグだけにしとけばいいものをキロ4とか調子に乗って試したりしていたのだこじらせてしまった原因だと思います。不徳のいたすところ…本当にごっこにお申し込みいただいていたみなさんゴメンナサイ。

昨日の昼から日和佐うみがめトライアスロンのエントリー受付開始になっています。脚の問題があるのですぐに申し込みづらく悩んでいたのですが昨夜中に定員に達したというウワサが…。出場したいと考えていたのでちょっとショックです。


このブログは下記のアドレスに引っ越します。
 facebookをご利用でない方でも見ることが出来ます。
 下記アドレスのリンク先でいいね!を押していただければ
 コメント、投稿、マラニックの参加申込等ができます。
 -----------------------------------
http://www.facebook.com/ulkatsurun 
------------------------------------

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。