スキップしてメイン コンテンツに移動

去年のしまなみ海道100kmウルトラ遠足のデータが見つかりました

GARMINでデータを取っていた事すら忘れてましたが去年のしまなみのデータです。

距離が106kmになっていますが本当にコースが長いのか、それともゴール後に計測を止め忘れたのかは分かりません。

ほぼ15時間近くかかっています。33km付近で脱水&尿意切迫感で走れなくなりキロ10分…つまり歩きですね…場所によってはキロ20分…止まっての休憩…が50km地点までに2カ所あります。

50km以降も前日の睡眠不足でとても眠くなりコース脇道で仮眠を取ったのが3回ほどありました。たぶん52km地点でのキロ23分、55km地点でのキロ27分、75km地点でのキロ23分が仮眠したところだと思われます。87km地点のキロ20分はエイド近くで販売していたソフトクリーム休憩かな…。それ以外にもコンビニに飛び込んでガリガリ君買ったりとかいろいろ休憩してます。93kmで選考する友人に追いつきその後一緒に走ってゴールしました。

タイムも体調もボロボロでひどいものですが、タイムをあきらめた分後半はエイドを満喫して楽しかったです。

今年はゴールで家族が待ってくれているのであまり待たせないようにベストを尽くしてゴールを目指すつもりです。けっして万全な状態ではないですが現状の走力以上の結果を高望みせず100km走りきれるギリギリのペースを考えながら走ります。家族には午後3時にゴール地点に迎えに来てもらっているので一応目標は10時間です。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。