スキップしてメイン コンテンツに移動

日和佐うみがめトライアスロンの目標

予定していたウルトラの大会がすべて終わったのでそろそろ日和佐うみがめトライアスロンに向けてバイクの練習をしなければいけない。

エントリーしてから練習を始めるならば泥縄的というのだろうけれど、エントリーから1ヶ月近く経ってからやっと練習を始めるなんてニワカっぷりはなんていえばいいのだろう。とにかくレースの日まであと40日ほどしかない。

ランナーとしても人様に自慢できるようなタイムや順位で走っているわけでなくいわゆるファンランナーなのだけれど、トライアスロンの場合はもっとビギナーよりでファントライアスリートというかにわかトライアスリートと呼ぶ方が正しい。出場したのは過去2回のみ。いずれも日和佐うみがめトライアスロンで県外の大会に出場したことはない。

1度目は3年前の出場でバイク転倒でDNF、鎖骨をやっちゃいました。2度目は去年で総合183位、タイム2:53:01.21でした。

スイム 30:01.66 264
バイク 1:32:50.73 231
ラン 50:08.81 149

というのがリザルト。ニワカトライアスリートとしてはこんなものでしょう。

今年の目標は

スイム 30分切り
バイク 90分切り
ラン 50分切り
トータル 2時間50分切り

を目標にします。
バイクが一番の課題かな…(^^;)
出来るだけ通勤で乗ります。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。