スキップしてメイン コンテンツに移動

ロングを走りたいです。

なんだかんだで早くも1週間ランをサボっています。といってトライアスロンに向けてバイク練習をしているわけでもなくただの怠けです。そろそろ動き出さないとマズいです。(^^;)

サボっているのはともかくとして、
1ヶ月後にトライアスロンが控えているのもともかくとして、
あたまの中はロングを走ることばかり考えています。
今アタマにあるのはやり残したキャノンボールラン。


今からの季節だとウェアは短パン&Tシャツのみで大丈夫でしょう。夜間の冷え込みにはウインドブレーカー1枚持っていればいけるはず。となると荷物も大幅に減らすことが出来るのでボトルポーチのみで走れるかも、なんと想像が膨らみます。

2本差しのボトルポーチを購入しました。
1本はもちろんペットボトル、もう片方のボトルスペースにiPhoneやガーミン用の補助バッテリー電源ケーブルを突っ込めば、あとはお金とEdyと塩カプセルカーボショッツ、そしてウィンドブレーカーのみ。かなり装備を軽くして挑むことが出来ます。

イメージしてるのは土曜日の仕事終了後、高速バスに乗り松山駅に移動。バスの中で仮眠を取り到着と同時にスタート。道後温泉をまわり当初予定のキャノンボールランのコースを逆走します。徳島駅、鷲の門広場を目指し、そしてそこから自宅まで自走。距離にして195kmほどになります。

問題はいつ走るか。7~9月はさすがに暑くて無理でしょうからやるとすれば6月か10~11月。
カレンダーとにらめっこです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。