スキップしてメイン コンテンツに移動

雨の通勤対策

ヘンにもったい病が発症してしまいました。雨になるのが判ったイルから

ゴアッテックスのトレントフライヤーを持ってくればいいのに、サドルでパンツ部分が擦れるのを嫌ってニューバランスの七分丈のレインウェアを持ってきました。使わないとイミないじゃん…。

ニューバランスのレインウェアは半袖&七分丈で一見すると涼しそうなのですがレインウェアの中はけっこう蒸れ蒸れです。べっとりと汗を掻くのでヘタをすると雨に濡れた方がいっそ気持ちよいかもしれません。

カラダのほうは濡れてもいいのですが サイフや手帳、iPhoneは濡れたら困るので久々にORTLIEBのメッセンジャーバッグを使うことにしました。

このバッグの防水性は素晴らしく生地部分からの浸水が皆無なのはもちろんファスナー部からの浸水もまったく心配ありません。鞄を膨らませた状態でファスナーをきっちり閉めきり、その鞄を手で押してみるとまるで浮き袋のようになっています。空気を漏らさないほどの密閉性があるので雨の日の通勤にはピッタリです。

実際に使用しているものは白地の部分がずいぶん汚れているのですが、汚れのお年方が判らないのでそのまま使っています。ま、実用にはまったく問題がないのですけれど…。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。