スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhoneでバイクデータを管理したいので…


ポチりました、Wahoo Key for iPhone。
iPhoneでANT+規格の機器を使えるようにするものです。GARMINのハートレイトモニタやフットポッド、スピードセンサーが使える…はずです。

今現在は心拍数やランのペース、バイクスピードやケイデンスを見たいときはGARMINを使ってます。ランの時はGARMINを使うこともそれほどメンドウではないのですが通勤ライドにいちいち使うのがメンドウで…。

iPhoneなら通勤で必ず持ってますし、それならばいっそiPhoneで自転車関係のデータはすべて管理してみようと思って購入です。

iPhoneで使うバイク用のアプリをなににするかまだ試行錯誤しています。
今利用検討しているのは、


  • Endomondo
  • SportsTracker
  • Strava
の3つ。StravaがWEB上でデータ管理してくれるし、月間累計もかんたんに見られるので便利そうです。有償のプロアカウントがあるのがちょっと気になってます。なにができるのかな…。

ランアプリは、春先にAndroidスマホに機種変更することを考えていたので一時的にRunkeeperを利用してみたのですが、やはりRunkeeperの多機能さが捨てられず結局それが一番の理由でAndroidをあきらめてiPhone4Sにしました。Runkeeperが使えるか使えないかでケータイを選択するぐらい気に入ってます。(^^) 

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。