スキップしてメイン コンテンツに移動

崖っぷち…

7、8月の合計ラン回数6回。丹後まで3週間、もはやタイムリミットなのは間違いない。咳は一向に止まらないし右足甲の痛みは消えないけれど全く準備をしないまま丹後を迎えるわけにはいかない。

うみがめトライアスロンからあと、走らない踏まないくせに暴飲暴食を重ね、体重は2kg戻してしまった。おなか周りもあきらかに脂肪が乗っかってる。このままでは完走することすら危うい。

あと3週間でできることはなにか? 走力アップなんかできるわけない。とにかく距離になれること。50kmくらいは筋疲労が出ずに走りつづけられる状態にすること、心拍数150の状態に慣れること、体重を削ること、このくらいしか思いつかない。

痛めた足はまだ時間がかかりそうなのでフォアフットランはすっぱり捨てる。かかとからでいいからとにかく痛めずに走れる状態にすること。30km以上を2回は走っておくこと…とにかく遅くてもいいから距離を持たせることができる状態にしよう。

来週からバイクとランで体重を削ります。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。