スキップしてメイン コンテンツに移動

丹後100kmウルトラ、完走しました。


丹後、なんとか完走しました。
タイムは手元時計で12時間55分。

35kmで膝が痛くなり歩きが入ります。45km付近の浅茂川漁港に辿り着いたときは4時間20分。ここからは残り55kmを9時間40分で辿り着けばいいと割り切って歩き中心で進みました。今年で5回目の参加になる丹後です、コースはしっかりアタマに入っているので完走の不安はありませんでした。


ずいぶんと長く待たせてしまった家族には申し訳なかかったのですが、今年も何とか完走メダルをかけてもらうことができました。タイム的にみればワーストに近いタイムですが自分なりにがんばれたので今年はこれで大満足です。

ただ足の状態はさらに悪化してしまいました。足の甲の状態は一向に改善せず、膝にいたっては歩くだけでも痛みが出るようになってきてました。ずっと鵞足炎を疑っていたのですが、ひょっとして半月板を傷めているのかもしれません。さらに両かかとの痛みも悪化してしまいました。指で触るだけでかなり痛みます。朝起きて歩き始めるときにもかなり強い痛みを感じます。

来月の四万十100kmウルトラには出場するつもりですが、それまでの間練習は出来そうにありません。当面は故障を治すことが先決ですね。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。