スキップしてメイン コンテンツに移動

丹後100kmウルトラマラソンの結果が掲載されてました。

タイムは12時間54分38秒、順位は338番らしいです。
男子の出走人数が1638名、うち完走したのが777名なのでちょうど完走者の真ん中ぐらいですね。

ちなみに

男子の完走率 47.4%
女子の完走率 41.5%
平均の完走率 46.8%

となっており昨年よりさらに低い完走率になっています。出走時の湿度88%、最高気温32.1℃とコンディションが厳しかったことが大きな原因でしょうが、それとは別に最近のマラソンブームでランナーが増えて、参加する大会をフルマラソンからウルトラマラソンまで拡げてきたことも一因かもしれません。残念ながら完走できなかった方の中にはウルトラマラソン初チャレンジ組が多く居るんじゃないかと推察しています。来年もぜひチャレンジして完走の感動を味わって欲しいなぁ。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。