スキップしてメイン コンテンツに移動

セカンドオピニオン

昨日診てもらい処置をしてもらってまだ一日しか経っていないのに気が焦りすぎだとは思うのだけれど…。

明後日は淡路島一周ライドをしなければいけないのに今のままじゃペダルも踏めない。なんとしても痛みを軽減してもらわないと…。

昨日の所見はタナ障害。自分の痛みを感じる部分よりわずかに外側の部位なので、果たしてそれが正しいのかわからなかったけれど痛みが広範囲に及んでいるのでそんなものかもしれないと納得してみた。けれど痛み止めを打ったにもかかわらず一日経っても痛みはまったく変わらない。

今日診てもらったときの所見は内側側副靭帯炎。脚を曲げたときに痛みが出るのはまさにその部分。でも走っているときにズキズキするのはどちらかというと縫工筋かその内側の膝付近なんだよな。正直自分では判断がつきません。

とりあえずお願いして膝の内側に注射を打ってもらいました。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。