スキップしてメイン コンテンツに移動

土佐塩の道トレイルランニングレース2012参加通知書が届きました。

ゼッケンはなんと003番!

申し込み開始とほぼ同時に急ぎメールにて申請をしたからでしょうか。若い受付番号にちょっとびっくりです。番号が小さくても速いわけじゃありません。ただ単に申し込みが早かっただけです。うれしはずかしの小さな番号ですが変に気負うことなくゆっくりと愉しんで走るつもりです。



今日はできれば藤井寺〜焼山寺の遍路ころがしと呼ばれる道をトレイルラン試走したかったのですが調べてみると往復でかなり時間がかかるようです。速い方でも4時間程度、ゆっくり走れば6時間で走られているようです。初めて走るコース、不慣れなトレラン、しかも単独走となると朝早くスタートしても午後からの仕事に間に合いそうにありません。残念ながら今日の試走は断念です。

しかも今朝起きた時の気温は0℃!徳島もとうとう冬に突入です。

あくまでもGoogleさん調べなので実際の気温は何度だったのかはわかりません。けれど今年はじめて目にする0℃の気温にちょっと腰が引けてしまいました。

走り始めると寒さを感じることはないのですが、室内にいて気温だけを目にすると外に出る気力が萎えてしまいます。

そろそろ帽子と手袋の出番です。タンスの奥から引っ張りだしてきます。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。